
うままんの些細な挑戦記

新しいことを始めたい。何か始めるきっかけになればいいな?

魚醤を作ってみた

イワシを魚醤にしようと思って、釣ってすぐに塩漬けにして放置していました。あれから半年…

f:id:mickyumsteacher:20160305224616j:image

久しぶりに、じっくり見るとなかなかいい感じ⁉︎に熟成されておりました\(^o^)/魚臭がすげ〜!

この茶色というか黒い液体が魚醤なのか?よく分からんけど、とりあえず食べるのに勇気がいる。
ネットで見る仕上がりとえらいちがいやぞ、、、。

このイワシのぶつ切りは、オリーブオイルに漬けてアンチョビにしようと計画中。アンチョビ用に、ちゃんと捌いとけば、良かった(・・;)

今年の夏は、もうちょいたくさん漬けてみるとしよう!食べたい方は、いつでもご連絡ください。お腹を壊しても知りません。