うままんの些細な挑戦記

新しいことを始めたい。何か始めるきっかけになればいいな?

薫製完了‼︎次は熟成へ

1週間めんつゆに漬け込んだ煮卵‼︎うまーーーーい\(^o^)/

f:id:mickyumsteacher:20160319155848j:imagef:id:mickyumsteacher:20160319155932j:image

同じく漬け込んだ豚ブロックもかなり柔らかくなってます‼︎
あとは、これを薫製にするだけ〜🎵

さっそく薫製セットを買ってきて、やってみた。こんな感じ。

f:id:mickyumsteacher:20160319160303j:imagef:id:mickyumsteacher:20160319155915j:image

桜のチップで香り付けをしました。
ええ感じに仕上がりましたわ‼︎

ただ肉は、もうちょい乾燥させなアカンな〜って感じです。
次は、1日熟成の段階にうつります^o^

奥さんと今晩食べるのが楽しみだー\(^o^)/

学級通信を毎日書くことを仕事のこだわりにしていますが…自分自身の記録をつけることも大事にしていかなあかんな〜。