
うままんの些細な挑戦記

新しいことを始めたい。何か始めるきっかけになればいいな?

肉の熟成完了‼︎

食べ物のことばっかりやけど、意外と見てくれている人が多いみたいなので…コツコツ更新していきます‼︎

まずは、1週間以上かけて作った豚ブロック。
色、味ともに旨味が凝縮していました。
f:id:mickyumsteacher:20160320164432j:image感動した‼︎

あとカタクチイワシで前回作った魚醤は、ラーメンに使いました。
ちなみに煮干しで出汁をとりました。
f:id:mickyumsteacher:20160320164803j:image
今年の夏は、煮干しも大量に作ることに決定。ラーメン屋レベルではないけど、出汁を純粋に楽しめました\(^o^)/

世の中に出回ってる食べ物は、添加物だらけ。基本調味料だけでも、無添加で作れたらいいな〜。

さぁ今から祇園に進出です。
うまいものの味をしっかり覚えてこよう。