うままんの些細な挑戦記

新しいことを始めたい。何か始めるきっかけになればいいな?

ライトショアジギング

おいしい魚を釣りたい!
ということで、サバを釣りに行きました。

サビキでは、小型が無限に釣れる状況だったので、良型を狙うためにメタルジグ【ルアー】で30cm級を狙うことにしました。
f:id:mickyumsteacher:20160803213128j:image
25cm前後がめっちゃ釣れました。

ライトショアジギングは、見えない海の中をイメージしながら棚を探ります。
本当に奥が深いスポーツ⁉︎です。

しゃくりで誘って、フォールで食わす\(^o^)/ヒットパターンさえ掴むと爆釣です!

f:id:mickyumsteacher:20160803213952j:image

刺身はそんなに美味しくない。
味がない。
しめ鯖とか、塩サバにする理由が分かります。フライにするとうまいハズ‼︎

f:id:mickyumsteacher:20160803214150j:image
グロテスクだけど、これがサバの胃袋。
お気づきでしょうか?

ハマチの時は胃袋からイカがでてきたけど、サバの胃袋の中身は…

小アジでした。丸飲み‼︎
まさに食物連鎖

f:id:mickyumsteacher:20160803214559j:image

本日の晩御飯は、アナゴのみりん干し。
今年は、アナゴを釣ろう。
そして太刀魚のシーズン到来や〜!